MENU

Putting

The LohasStyle

Back into

LIFESTYLE

Case Building

Case Index

We think about how to build a house

And then a house should not harm in people.

case00002

こだわりの空間。
暮らしをデザインする。

Customer's Reviews ...

子供がアレルギー持ちなので、村井建築さんの自然素材の家はとても魅力的でした。建築中にも大工さんから『材料の加工時に化学物質が入っていると感じるくしゃみや、目のチカチカが全くない』と聞き、安心してお任せできました。
構造も木材の多さにびっくりしました。『頑丈な家づくりは当たり前のことなので売りにはしていませんが自信あります』と村井さんが話していた通り、近所の目の肥えた方々も『こんなにしっかりした基礎や太い柱を使う業者は最近ないよ』と感心していました。村井建築さんの家はデザインが素敵で目を引きますが、構造がしっかりした上で成り立っているのだと実感しました。
造作の家具や壁は、おしゃれで細部まで考えて作られており、少数精鋭の自社施工だからこそできる技術なのだと思います。子供目線の利便性、安全性も考えられており、造作机、黒板、スキップフロアは子供達のお気に入りです。
家づくりの知識のない私達でしたが、たくさんのアイディア等ご提案とアドバイスをもらい理想を遥かに越えた家になりました。
木の心地よい香りとぬくもりを感じながら、毎日快適に過ごしています。無垢材ならではの経年変化を楽しみながら、家族共々、成長できたらと思います。

村井さんの家づくりに対する思いには脱帽で、感謝の気持ちでいっぱいです。熱心なため、休みあるのかなと少し心配でした。忙しいとは思いますが、体を大事にしてお仕事頑張って下さい。